· 

洗面化粧台の交換工事

手間がかかっている作り置きの洗面化粧台
昔はそこそこ見かけた手作り洗面化粧台
床もドアも交換する事に
洗面化粧台交換ついでにドアとフロア貼り工事も行う事に

かなり古いタイプの洗面台で農家のお宅や年数の経った住宅にたまに見かけます。手作りなので結構手間がかかっている物ですが、新しくしたいとの事なので交換になりました。

 

新しい洗面化粧台と同時にドア工事とフロア貼り
ドアと床も木目基調で統一されています
洗面化粧台の周りにキッチンパネルを張りました
周りにパネルを張ってお掃除しやすくしました

既存下部の場所は外部空間なので下地処理が大変でした。それと手前にドアがあるのですが普通のサイズだとドアが開かなくなってしまうので少し小さめの台を選んで設置。床もフロア貼り替え、周りにパネルを張って水が跳ねても拭きやすくしました。

ちなみに仮置きしている時に洗面台が新しいと汚れが目立つからドアも交換したい。と仰っていたので建具も新規交換しましたが台の色と相まって明るい空間なった気がします。スペース的に難しい場所でしたがうまく収まってお客様にも満足していただけました。